千葉節子 Setsuko Chiba 千葉節子 Setsuko Chiba (Setsuko)

我的最爱 - 文章

詩がFukushimaの悲劇を癒している Poetry Helps the Healing After the Fukushima Disaster

概述和印象
2012年4月22日付け、イギリスのニュースサイト、WNで、3.11よりYouTubeに投稿していただいている私のポエトリーリディングのパフォーマンスのビデオが、国内外の詩人の皆様の素晴らしい作品と共に、「詩がFukushimaの悲劇を癒している」のタイトルのもとに紹介していただいております。見ると14本のビデオ作品の中で3本も取り上げていただいており(2012年現在)、Fukushimaで暮している一詩人として感謝の心にたえません。
東京とFukushimaを往復する生活をしながら気がつき、気になることの中に、Fukushimaで起こった出来事が,人々の記憶や意識の中で薄れていくような気がすることです。そうならない為に、又、二度とこのようなことが起きないために、世界中の多くの心ある皆様と共に手と手を取り合ってまいりたいと思います。平和もそして幸せも、つながり、そして続けてゆく努力のなかで、生まれてくるのだと思います。
English news site,WN has curated three videos of my poetry reading in the article.